定期清掃

基本に忠実 熟達のオペレーション 業務品質

多くのチーフが勤続15年以上のベテランであり、長い経験から培った高い技術、処理能力に加え、日々の作業から新たな情報を取り入れ、改善改良を積んでいます。その姿勢、技術力は多くの管理会社様から評価をいただいております。
さらにこの技術力をきちんと後輩に継承して、将来にわたって満足していただける作業品質を提供してまいります。3拠点12班のチームで構成し、都内北部、埼玉県全域で安全・安心な作業品質をお届けしています。

定期清掃業指針

自社施工による質の高い作業を目指しています。現場情報をスピーディーにフィードバックし、的確な対応処理に努めています。何よりもお客様の安全・安心をモットーに、出入り口の養生マットや注意喚起の掲示看板を設置し、通行されるお客様への配慮のお声がけを徹底しています。丁寧な作業を心がけ、マンション洗浄のプロとしての技術知識の研鑽に努めています。

定期清掃のこだわり

洗剤の塗布からポリッシャー洗浄、高圧洗浄、洗浄水の吸い上げ、仕上げ拭き乾燥まで他社より一手間多い作業の中に弊社のこだわりを詰め込み、一段階上の仕上がりを実現しています。また改善改良を重ねたルーティン作業によって、高い業務効率を実現しています。アルカリイオン水を採用して、環境への配慮も行っています。

日常清掃

限られた人数、時間の中で効率を引き出す最適な作業工程

スタッフ一人一人のマンションへの愛情を持った取り組みの総和が弊社の作業品質を支えていると考えています。そのために巡回スタッフ、管理社員が現地スタッフに寄り添い、全社でフォローするようにしています。
こだわりの作業技術は、何よりも掃く拭くの基本作業の徹底です。一見、差がわからない床面も、実は毎日の地道な作業によって数か月後の作業品質に大きな違いができます。“地道で愚直な取り組み”それが当社の姿勢です。

日常清掃業指針

清掃を通して、マンションにお住まいの方にさわやかで心地の良い住環境を提供します。作業仕上りは勿論、気持ちの良い挨拶や態度で接してお客様に満足していただけるように努めます。当社独自のマニュアルで廊下ドレンやエレベーター溝等、細部にまで行き届く作業を心掛けます。

作業品質の源泉

限られた人員・作業時間を最大限生かせるように理に適う作業工程を組み、無理なく効率を引き出せる弊社のシステムこそが作業品質の源泉です。広い範囲に600余ヶ所に点在する現場の品質をコントロールするためには現場を回る管理社員、巡回スタッフはもちろん本社で現場スタッフから電話を受ける業務サポートが一体となって、タイムリーに状況を把握し、現場の品質を維持します。

特別清掃

現場に密着した業務を行っている弊社では最適なオプション清掃を提案できます

建物も時間を経ていくとあらゆる箇所が汚れ、劣化していきます。
定期清掃・日常清掃ではできない範囲、落とせない汚れ等をファシリティマネジメントの観点からも含めて特別作業及び小工事を提案いたします。
建物メンテナンス、機能の維持からも重要な業務です。これまでの経験から培った幅広いラインナップをご用意しています。

特別清掃業指針

高所作業などの危険を伴うことも多いため、何よりもお客様及び作業員の安全に配慮した作業を心掛けています。私どもは、常日頃、日常清掃及び定期清掃で現場を見守っている観点から必要な作業、工事をタイムリーに管理会社を通して提案させていただきます。突発の事故や油シミをこぼされた場合などの緊急事態にも、誠実でスピーディーな対応作業で臨ませていただきます。

特別清掃の主な業務内容

具体的な作業内容はこちら

巡回業務

日常清掃の作業品質を維持する最も重要な業務

日常清掃の作業品質を維持するために最も重要な業務です。
各現場は県内、東京都北部に600ヶ所以上点在しており、その点と点を結び付けていくように日々サポートし、会社と現場の意思疎通を図るのが巡回スタッフの業務です。
現状を把握してのタイムリーな情報のフィードバック、そして対応を行い、現場ミーティングを開催し指導教育を行い、モラルとモチベーションを維持しています。
そして何よりも、現場の人の気持ちがわかるようにFaceToFaceでスタッフを支え、潤滑油、お世話係の一面も有します。

巡回業務

巡回清掃管理

オーナー様のニーズに応える巡回清掃

軽車両での機動力のある日常清掃管理サービスです。
多様化するオーナー様のニーズに、柔軟にお応えするべく生まれた巡回機動サービス。建物目視点検、管球交換、日常清掃、ごみ対応、などのメニューを提供します。管理記録、データ整備も行います。

巡回清掃管理

サポート業務

データサポート

現場の効率的な作業、技術及びモチベーションの高い取り組み姿勢を側面からデータ情報で支える大事な業務です。

現場データ、基本情報の日々の更新を行い作業メンバーがいつでも最新の情報を取りだし活用できるように整備しています。

また、時間の許す限り、現場に赴いて情報を肌で感じデータの正確さを確認します。定期チーフも毎朝、現場データを各自再確認して向かいます。管理の社員はタブレットで、基本情報だけでなく更新した情報をタイムリーに外で確認できます。過去の連絡事例もいつでも確認できます。

データサポート

業務管理サポート業務

作業予定日時の連絡、変更、ご依頼やお問い合わせ等、お客様への連絡を担当します。もう一つ大切な業務は、毎日、実際の生の声で当社の日常スタッフの出勤退勤の電話応対です。

毎日何百の電話を受けるのはアナログ的で面倒な面もありますが、現場直行直帰のこの業務では現場と会社の大事な接点です。現場のスタッフは一人勤務の人も多く、毎日の声の便りを楽しみしています。慣れると最初の一声でスタッフ名がわかるようにもなります。また声の調子でその日の体調もわかったり、必要な資材の注文や緊急の報告事項も受けることができます。新人スタッフには何よりも心強い味方です。報告連絡だけでなく、コミュニケーションツールとしての機能を持ち合わせます。

サポート業務

各スタッフへのタイムリーな連絡、資機材の配達準備、発注も行い、現場を社内で支えるサポート役です。弊社のモットーである末端まで血の通った仕事、タイムリーでスピーディな対応処理には欠かせない業務です。

開発

これからのマンションメンテナンスを担っていく新システム

高齢化・人口減少・人手不足・管理費等の諸問題に向き合い、社会の動向を踏まえ、なによりもお客様の声に耳を傾け、新しいメンテナンスプランを考えていきます。
これまでの蓄積した経験、技術をもとに、資産価値を守るべく、対費用効果の高い様々なサービスの提案をさせていただきます。また、ファシリティマネジメントの観点からもメンテナンスだけでなく小工事、付加工事等のご提案もさせていただきます。
現状のお客様への提案は勿論のこと、賃貸マンションその他建物に対しても、分譲マンション管理で培った経験値を応用して、データ管理も含めてお手伝いさせていただきます。

会議

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